弊社の株主が「株式会社イチネンホールディングス」に変更となる株式譲渡契約書が締結されました
本日、弊社の株主が「株式会社イチネンホールディングス(以下「イチネンホールディングス」といいます。)」に変更となる株式譲渡契約書が締結されました。
新たに当社の親会社となるイチネンホールディングスは、1930年に創業し、大阪府に本社を置く、自動車リースや自動車メンテナンスなどの自動車総合サービスを主力とする東証プライム上場企業です。2016年に農業分野に参入し、兵庫県の篠山農場や高知県の日高村農場においてミニトマトの栽培、高知県の南国農場においてピーマンの栽培を行う等、自社で作物の栽培・販売を行っています。今後は当社グループが持つ農業関連の知見や技術を活かし、農業関連事業をイチネンホールディングスグループの主力事業のひとつに育てていく方針とのことです。
弊社はイチネンホールディングスグループの一員として、より一層、農業の発展に貢献して参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
尚、株式譲渡契約に基づき、2023年11月30日(予定)に当社の発行済株式全てがイチネンホールディングスに譲渡される予定です。